いろいろ試しましたよ

いろいろ試してきました。

もうそれはそれはいろいろと!

お金を注ぎ込んで、時間をかけて

涙ぐましい努力でした…!


私の肌質は普通〜オイリー肌。

でも、一時期の過剰な手入れにより、

インナードライになりました涙


何をしたか興味ある人は読んでください↓

つらつら書き綴ってます!


悩み始めた頃したこと

皮膚科に通い、ダラシンディーゲルと、抗生剤を処方してもらう

他の皮膚科にも通い、ビタミンCの化粧水と、ダラシンティーゲル、抗生剤をもらう

治らないので、薬局で市販薬を試しまくる!

あまりにひどいので、ケミカルピーリングを勧められ、1ヶ月に2回くらいのペースで、3ヶ月続ける。

それでも完治しないので、ケミカルピーリングは5クールぐらいしたと思います。

これで、ニキビは減ったものの、インナードライになりました…

そこからも、ビタミン剤やパントテン酸を飲んだり、チョコラBB的なものものみました!

お風呂でのサウナ、汗かきもしてみたり、

和紡布で優しくこすってみたり…

漢方では、桂枝茯苓丸や、十味敗毒湯など飲みました。

化粧品も試しまくり、高級化粧品から、プチプラ、オーガニックまで…

エステにも通いました。

脱毛もしてみました。

そして、美容皮膚科での、注入系の施術も。


ほんと1人の肌でここまでやるかというくらいしてますね笑

客観的に見ると笑えますが、笑えません涙