自身のこと

なぜ、こんなに健康や美容に関することが気になりだしたかというと…

自分自身が、だいぶん容姿のことで悩みました。大量の吹き出物、ニキビ、しこり。時にはヘルペス。蕁麻疹。命に関わるものではないけれど、精神的にかなりきてしまう病気…。


大学で一人暮らしを始めた私は、不規則な生活、偏った食事、慣れない環境へのストレス…

さらにひどくなる皮膚の病気に落ち込み、また皮膚が荒れるという負のサイクル…から、顔や身体がひどいことになってしまいました。


毎日人に会うのか嫌。写真を撮られるのが嫌。可愛い洋服をかってもテンションあがらないし、自信が持てない…

笑顔でいればいい、いつか治るって言われてもそういうわけにはいかない。

辛い辛い思いをしました。

もし、そういう思いをしている人がいるなら、何か力になりたいんです。

そういうわけで、少しずつ発信していけたらと思います。